#15-5 No.5star

EE No.5

難易度:★★★★★★★(星35個)

ショートカット利用:★★★★★/★☆☆☆(星32個)

f:id:Quinnnn:20200808211820j:plain

 では4枚目で使ったメタル帽子の分岐から。今回は羽帽子も使います。

とその前に

https://i.imgur.com/ChiLMx0.jpg

このメタルボックスの手前にある壁キックを越えた足場ですが

このコインの列を全く取らせる気が無くて笑える。足場が即死だし炎出てるし。

https://i.imgur.com/omIqFBZ.jpg

ではホルヘイが見える場所から続いてる溶岩パネルを反時計まわりに行き、鉄柵の所まで行きます。

https://i.imgur.com/uRvRlxF.jpg

柱についた溶岩は範囲も広いのでカメラと角度に注意すれば次に行けます。

次の柱も2つありますが片方で良く、下の方が若干繋げやすいかも。

https://i.imgur.com/4Wp4Zrr.jpg

柱の後ろに触れて右に上がります。

https://i.imgur.com/xT8VpcF.jpg

小さいパネルが最後でここから緑の足場まで若干距離があるためギリギリに触れれば届きます。

https://i.imgur.com/fNbDwPx.jpg

高い場所に羽があるのでまず帽子を地面に落とします。

1st RunのBW3にこんな羽を使ってクネクネの道を飛ぶルートがありましたが、あれと同様に時間もギリギリですね。

しかも今回は羽状態を維持したまま次のメタルボックスを取る方法を採用してるのでさらに急ぐ必要あり!

https://i.imgur.com/EmRzuw6.jpg

ちなみにこの緑の足場に入ったら即来た方向に壁が敷かれます。

この羽を使って他のスターやショトカを防ぐためだろうけどこういうところはちゃんと作ってあるなチッ(舌打ち)

https://i.imgur.com/n9COlmt.gif

ギリギリと言っても上手いマリオプレイヤーなら難なく行けそう。

足場に着地する前の右急転回がポイントですか。上手く迂回しないと死にます。

そして急いで壁キックをして上のメタルを取ります。

https://i.imgur.com/BrXJggP.gif

メタルを取りさえすれば後は飛ぶだけなので何してもいいですが、メタルが切れると羽の状態も切れるのでそこだけ注意。

ということで5枚目でした。

次はこのメタル羽からスタートでひたすら7FをするTWDE最後の通常スターとなります。

https://i.imgur.com/VDYjZLr.jpg

ちなみに、羽を使わないルートだとメタルのみで極細の溶岩を踏んで行ったり最後はレオパレス地帯とかもあるので、難易度36相当になったかと。

結局赤コインも最後のスターもこの羽メタルを採用するのでこの障害は関係ないですけどね。