#13-3~5 No.3&No.4,No.5star

今回は3~5枚目を紹介。

BW2は赤コインを含め7枚中4枚メタルを使うことになります。今回はメタル必須の3枚をまとめました。

BW2 No.3star

難易度:★★★☆☆(星17個)

後半のエリアに差し掛かる場所まで行きます。右にいくと土管まで続く道でホルヘイがいますね。

https://i.imgur.com/cRBfBSh.jpg

左奥に見える穴まで進みます。

https://i.imgur.com/OLSp5Xz.jpg

道なりに進むと溶岩をアチチしていく場所に着きます。

https://i.imgur.com/4JhoeVg.jpg

左にメタル帽子があるので、マリオがいる場所から3段を出して壁キックでパネルに触れましょう。

右にあるルートへは、溶岩パネルが3つしかなく、距離もシビアなので高さを保つことが大事です。

詳しいやり方はgifをご覧ください。

https://i.imgur.com/TzyFTkB.gif

最初は素早くマリオ視点に変えないと後でダメージを受けます。

コインが並んでる場所で2回アチチを耐える必要があるので上手く進みましょう。

最後のパネルから即死へ渡っていくところが難しいですかね。先端ギリギリでパネルに向かいましょう。

https://i.imgur.com/bzwhfUe.jpg

後は壁キックをしてスターゲットです。

ここまで来れば大丈夫でしょう。

 

BW2 No.4star

難易度:★★★★(星20個)

クッパステージにはおなじみのシクレです。

ただこれまでのシクレとは数段階難しく道中も簡単ではないので結構厄介。

https://i.imgur.com/Wz1JVSd.jpg

では後半の外に出て右に進みます。

ポポイに気を付けながら足場へ行きジャンプキックで進んでいくのですが、この角度がかなりきつくダルいです。

https://i.imgur.com/qnW1k0l.jpg

暴れてるポポイを回避し最速壁キックで次の傾斜へ。最速じゃないと届きません。

さらにジャンプキックで勢いを付けて足場へ。

https://i.imgur.com/eOMKk6n.jpg

曲がった先に壁キックできる隙間があるので、上に登ります。

ねずみ返しの上に掴まり7Fでメタルまで。

https://i.imgur.com/PsomR1B.jpg

 溶岩のパネルも小さく、中には離れてるものもありますが、取る場所は確認しておきましょう。

真ん中の画像の緑の矢印には溶岩パネルを囲んだメタルボックスがあるので、ここを中心とし取っていく流れですね。

まず、最初のマリオがいる位置から、大きく幅跳びをして壁に貼りっついてる溶岩にあたり、5番のシクレを取ります。

そのまま中央に行き3番のシクレを取ったら真ん中のボックスへ。

https://i.imgur.com/Sq7GvIe.jpg

安定が第一なので、3番がきつかったらひとまずスルーでもおk。

逃したらここから1番のシクレに向かいながら取り、続いて2番のシクレを取って戻ってきます。

戻る最中、メタルが切れてしまうため2回は受け手も大丈夫ですが3回以上食らわないように。

しっかりボックスの上に乗りましょう。

https://i.imgur.com/dKFi7Fy.jpg

今度は4番のシクレに向かいます。

距離が離れてるのでなるべくギリギリでアチチをして取ったらそのまま奥の足場へ。

https://i.imgur.com/Vjlo87L.jpg

黒豆に気を付けながら、幅跳びで即死に掴まります。

メタルを取ってテープ状の溶岩に当たりながら進みましょう。

奥にある透明帽子を取り、隙間を壁キックしながら切れたタイミングで通過するいつものパターンです。

https://i.imgur.com/PwG8o3q.jpg

3段壁キックでさらに上へ行き、奥を目指します。

https://i.imgur.com/90d4Gs8.jpg

傾いてる変なのもありますが4枚目です。

この2枚のスターが同じ方向に回ってたらかなり意地悪いですが、直前に修正した感じが凄いする。

 

BW2 No.5star

難易度:★★★☆☆☆☆(星19個)

再び、シクレエリアのメタルまで進みましょう。

https://i.imgur.com/mbnYMJX.jpg

直線状に見える足場まで進みます。最後のアチチ。

https://i.imgur.com/EmJhcUc.jpg

マリオがいる位置からは見えにくいですが、手前の傾斜を使って奥に、そのままダイブで黒豆がいる場所まで一気に進みます。

壁キックまで行き上へ登ります。

https://i.imgur.com/XgGht3Z.jpg

手前の壁キックから傾斜へ、角度を付けて壁キックをして6角に掴まります。

https://i.imgur.com/qe7sYSX.gif

6角からの壁キックでモタモタしてますが、ちゃんとマリオ視点で調整してポポイが止まったら行きましょう。

上に即死がありますが、左の即死も掴まれる仕様なのでそのまま7Fで。

https://i.imgur.com/aE5KO3T.jpg

右の壁は使いません。

棒と棒の間を壁キックしてズラししながら行きます。

https://i.imgur.com/iDnRTPe.jpg

足場に着いたら最後のとんがりコーン×2ですね。

2段ジャンプで入り、3段すると同時にナナメ右の面の上の方でヒップドロップ、そのまま2つ目の奥に向いてる傾斜に入れればスターゲットです。

https://i.imgur.com/PlW9Ow1.gif

矢継ぎ早に3枚紹介しましたが、まだこの辺はチャンレンジできそうですね。

部分的な障害はやってて面白いのですが、道中が結構ダルいのと色合いがあんまり好きじゃないのでちゃっちゃと終わらせたいです。