#6-6-2 No.5「Encouragement From My Best Friend」+120枚star 後篇

No.5 Encouragement From My Best Friend(親友からの励まし)

難易度:★★★★/★☆(星26個)

非常に長くなるので、前篇+後篇と2分割していきます。

https://i.imgur.com/ddAAK3H.jpg

 

・ルートについて

 1.スタート地点→2.序盤分岐エリア→3.No.2スターエリア入口→4.No.2スター終点

→5.スタート地点→6.No.1スターエリア入口→7.No.1スターエリア終点

→8.序盤分岐エリア→9.No.2スターエリア入口10.No.3,4スターエリア入口

→11.道中迂回→12.No.4スターエリア終点13.No.2スターエリア入口

→14.No.3スターエリア周辺→15.赤スター土台(終)

終点・・・スターがある場所まで行く、周辺・・・スターまで行きません。

No.2スターエリア入口は、筒エリアの手前、クリボーがいる場所を指します。

前半で19枚取ったので残り17枚を紹介していきます。

 

Ⅳ.序盤分岐エリア~中盤道中迂回

2枚目の入り口、筒手前のクリボーがいる場所から上に登り3,4枚目のスタールートへ進みます。最初の長い壁キックエリア(20枚目)で1枚。

https://i.imgur.com/Pze8JSD.jpg

この壁キックさえ蹴れれば手前の赤コインも取れるはず。

Thank you so much playing my gameが聞ければ正しい枚数。

奥の黒豆を越えた壁キック手前(21枚目)にもう一枚。

https://i.imgur.com/0WLPWUb.jpg

上から落ち、筒を越えたポパイがいる足場の先(22枚目)に1枚あります。

https://i.imgur.com/iyZCPaW.jpg

再び道中。壁キックに入る手前に1枚(23枚目)。青い壁キックの途中(24枚目)に一枚あります。進んだ先にスターの正規ルートへ入れますが、奥に行きます。

https://i.imgur.com/2ET4giT.jpg

炎が噴射してくるので掴まった状態から幅跳びし進入する方が丁寧でしょう。

角度を付けずに上へ行きます。

https://i.imgur.com/xX8mL5x.jpg

最初の十字架(25枚目)の奥に1枚、さらに上へと登りその手前(26枚目)に1枚、奥の掴める位置(27枚目)に1枚。最後の赤コインを取ったら少し7Fで転回し炎が噴射してた足場へと戻ってきます。

Ⅴ.No.4スターへ

白い屋根の天辺(28枚目)に赤コインが見えます。白い部分は即死ですが反対側から登れるので安全を取るならヒップドロップからのジャンプキックでしょう。

 

壁キックの終わるところの奥(29枚目)に1枚。ここからカウントスタートです。

ガサゴソの手前ですね。

次の分岐まで進みましょう。

https://i.imgur.com/wpGFA4z.jpg

ここで通常コインの枚数が120枚になるところで、本当は右へ行き赤コインを取りたかったのですが、どれも空中に壁キックで取る為そのまま進みました。

ここまであえて敵から出たコインを取らなかったことが結構多かったのですが、ここもルート上再び通る為問題ないと判断。

配置については後述しますが、113枚以下であれば、右に行っても大丈夫でしょう。

 

細い壁キックの手前、壁を挟んだ向こう側(30枚目)に一枚あります。気付きにくいので注意。

(画像データが消失してるので補足)

壁キックで進入しルートは左側ですが、右側に行くと奥に足場と赤コインがあります。

https://i.imgur.com/eQlYfzA.jpg

途中の壁、ねずみ返しをする壁キックの手前の頂上(31枚目)に1枚。私はここで120枚スターでした。足場が無かったらスルーして少し先に置いてある5枚のコインですね。

4枚目のスターの場所まで行きます。

https://i.imgur.com/8g8vb1Z.jpg

スターがある壁の側面(32枚目)に1枚。ここからポパイの場所まで降ります。

https://i.imgur.com/7jI6ekC.jpg

降りた足場のすぐ目の前(33枚目)に一枚。これを取ったら再び2枚目のスターの入り口まで戻る必要があります。色々試しましたが残念ながらここから・・・面倒ですけど。

 

Ⅵ.No.3スター~土台へ

No.3の方面に行きましょう。細い足場から反対の壁を蹴っていった先(34枚目)に1枚あります。目視できるので大丈夫でしょう。

透明帽子を取り、そのまま上へ登った先に1枚(35枚目)。

https://i.imgur.com/cDsKxJz.jpg

 

最後の赤コインはポパイの足場の手前の壁(36枚目)。

透明帽子の所から壁キックをして赤コインを取り着地しましょう。

壁キックの最中スター出現のエフェクトが出るのでミスしないように。

https://i.imgur.com/c11mty9.jpg

ポパイを越え、黒豆の場所から壁キックをしてホルヘイを回避すれば長かったC12も終わりです。お疲れ様でした。

 

正確に時間を計ってないですが、大体2時間半ぐらいはかかりました。

集中力を切らさずやる為に、日をまたいでやるのもいいかもしれませんね。

 

次ですが、このコース内にある1stRunのメタルキャップの7枚目スターを取ります。