#12 Rambi's Reverie

Secret Stage Rambi's Reverie(Rambiの幻想)

使用BGM:くるくるくるりん「Last Land」(URL:https://www.youtube.com/watch?v=-TYN6ZWws4M)

スター必要枚数:93枚

赤コイン:25枚

f:id:Quinnnn:20191206000543j:plain

 Course4から入れるこのステージは、本来前作のTWに導入予定だったのが難しすぎた為、調整後このTWDEに入れたみたいです。

それでもかなり難しく、赤コインに関してはCourse14以上Course15未満ぐらいの難易度でしょうか。と言いたいところですが、Course13より上ということにしときます。

シークレットステージなので120枚スターはありません。

では看板を見ていきます。

f:id:Quinnnn:20191206001127j:plain

f:id:Quinnnn:20191206001129j:plain

f:id:Quinnnn:20191206001135j:plain

(シークレットステージ Rambiの幻想
また遊んでくれてありがとう!
このゲームの全てのスターを手に入れるのは簡単じゃないんだ。
だから上手なマリオプレイヤーを飽きさせないために、もう少し難しいエクストラステージを作ったよ。
最後のステージだし自分のペースで遠慮なくやってほしい。
前作のトレジャーワールドの最後のケーキの写真の中にもう一つステージを追加しようとしたんだけど、難しすぎて諦めることにしたんだ。
そんなわけで、このステージはTWとTWDEの上級者向けとして延期になった。
TD(TsucnenT's Dream)より難しいと思うけど君ならクリアー出来ると信じてる。

You can do it!)

 

https://i.imgur.com/30LPYTW.jpg

入って左側の足場から壁キックで上へ。壁キック崖掴まりでポポイのところへ行き

、そのまま幅跳びで即死地帯を7F。

https://i.imgur.com/spgARax.jpg

左の画像の小さい足場へ。壁キックから直接行ってもいいし安定を取って掴まってJKで行くのも良し。

奥の面は全て即死になっていて掴まれないので注意。

ホルヘイがいるところへ2段ジャンプキックで行き、幅跳びから右の画像の所まで行きます。
3つ溶岩をまとった柱があり、2つ目の柱にコインの列、一番奥左手にメタルボックスがあるのでそこを目指します。

https://i.imgur.com/3Wc8Yls.jpg
マリオの体力は3回以上アチチを耐えられないので、1つ目の塔に2回アチチしてコインを取り、回復してメタルボックスへという流れ。

メタルボックスを取ったら上に行き、細い壁の間を縫って進みます。

TWのメタルステージに同じようなものがありましたが、こちらは短いので大丈夫でしょう。

とはいえ体力がない現在のろのろしてると先にメタル状態が切れてしまうので出来る限り早く進みます。

https://i.imgur.com/bKDFCZX.jpg

目的地は溶岩エリアから少し離れた小さい足場です。

マリオ視点から変える際は即座にしないとここに乗り付けません。

序盤はここまでなので、次は1枚目、2枚目のスターの紹介です。

高難度とはいえ、通常スターはどうにかなるでしょう。

 

終わってみるとそこそこ楽しめました。

薄い壁も赤コイン専用ですし、音楽も悪くない。

ここのスターが全部取れるようならCourse12あたりまで行けるでしょう。

 

・一口英語メモ

看板の最後にある"you can do it"は言わずとも「君なら出来る」という小学生でも表現できる文ですが、別の表現もたくさんあります。あくまで「君なら大丈夫だ」と言いたいのであれば、"You're going to do fine"や発言する場合は"you're gonna be fine"とすれば自然ですね。日本語で「まぁ(君なら)大丈夫やろ」みたいな受け取りになります。「君なら出来たも同然」のように強気に励ましたいなら"you got this"と言ってしまうのも海外らしいですか。

 

・Rambi's Reverieの攻略ログ

1枚目/2枚目

3枚目/4枚目

5枚目

6枚目

7枚目(赤コイン)前半/後半