#12-1,2 No.1 star &No.3 star

シークレットステージだとスター名がないので、少し違和感がありますが自分で付ける訳にもいかないので今後は「Star Display」というツールで設定された順番を表記していきたいと思います。

 RR No.3star

難易度:★★★☆☆☆(星18個)

https://i.imgur.com/Su1Jfdr.jpg

メタルの細いアチチ道を進んだ先に再びメタルボックスがあります。

来た道を振り返ると違う細い道があるので、再びメタルになり幅跳びで行きます。

https://i.imgur.com/lL0cAFb.jpg

ただの1本道なのでスクショのしようがありませんが、奥へ行くと行き止まりかと思いきや90度左に続いており、そこにスターがあります。

https://i.imgur.com/JOkvVMg.jpg

雑ですけどこんな感じですかね。

溶岩の幅は同じように狭く、マリオ視点で曲がってる場所まで一気に行き停止→方向を切り替える流れで90度近く曲がってる難所は慎重に少し時間をかけてもいいかもしれません。

https://i.imgur.com/cOfEKPe.jpg

メタルボックスの奥へ3段で登った場所にコインの列があるので、回復してから行くと良いでしょう。

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

RR No.1star

難易度:★★★☆☆(星17個)

https://i.imgur.com/YcK6yJj.jpg

メタルボックスから先に前に進み、角度が入り組んでいる場所を壁キックして右へ行きます。

https://i.imgur.com/3hY018u.jpg

ちょうど今マリオが映ってる壁と壁との間を蹴れるような状態がベストです。

溶岩を踏んでさらに右奥にある小さい足場へ。

https://i.imgur.com/q1v8eaC.jpg

左に黒豆がいる足場へ壁キック。3段がいいでしょう。

https://i.imgur.com/OkWpaZt.jpg

足場に着いたら幅跳びで壁キックしていきます。

https://i.imgur.com/6ej4XoU.jpg

右側(黒豆がいる場所から見て左側)に足場があるので角度をずらして乗りましょう。

ここから道なりで7Fとかムーチョを回避しながら進みます。

https://i.imgur.com/XywsAOl.jpg

壁キック崖掴まりをしてホルヘイの場所へ。

https://i.imgur.com/CSiVJMd.jpg

青いエリアの手前、黒豆がいる所から下に落ちるとくぼみがあるので、黒豆の少し右あたりでバク宙をして下へ落ちます。

https://i.imgur.com/Rn3b76S.jpg

下が即死で壁の幅も若干狭いので壁キックの進入が少し難しい。

影のところを上に行くとスターです。

https://i.imgur.com/k58zLlC.jpg

では次は3枚目、4枚目。

先に進むと少し厄介な場所も多いですが、リトライがしやすいので少し難易度を見直す必要があるかもしれません。