#N-0 Course9 No.5「Bottomless Cradle」

No.5 Bottomless Cradle(底がない揺りかご)

難易度:☆☆☆(星8個)

f:id:Quinnnn:20190902212854j:plain

 Course11のNo.2のスターに向かう分岐にここに入るための入口がある為、例のキューブの壁キックの道中を進んでいかなければなりません。

余談になりますが、本来コースの「難しさ」というものは、「やり方が分からない」「どう突破すればいいのか?」といった疑問が4割ぐらい占めていると個人的に思っていて、やり方さえ分かれば成功した図が頭に浮かび自分も出来るはず、そして1回クリアー出来ればもう1回できるといった風に難易度が若干逓減していくと考えています。

それでも慣れない操作や緻密かつ即座な入力が求められる場所もあり、そこが本来の難しさなんですけどね。

f:id:Quinnnn:20190901214021j:plain

ですからここもスターで1回、赤コインで1回通ってるはずなので、確かに難しいのですが難易度の評価もそれほど高くする必要もないと思いました。

また今回のスターは、道中が非常に短く難所が1つだけなので復帰や再挑戦のし易さなども含まれていますね。

 

では本編。

扉から出てすぐ右に行くと最初で最後の難所です。ここを突破すればスター。

f:id:Quinnnn:20190902214722j:plain

下の道でも通ったのですが、強引にジャンプ→ダイブが使えず、アチチをして入り

滑ってジャンプ一旦右へ→滑って即座に左へジャンプ→ジャンプキックをして維持→足場に移るという流れです。

f:id:Quinnnn:20190902215405j:plain

これは偽スターなので注意。

ジャンプキックの維持も角度はきついですが出来ない程ではないので、タイミングを見計らいポポイに注意して奥に着地するか足場に掴むかしましょう。

f:id:Quinnnn:20190902215549j:plain

これでC9のスターもコンプリートですね。

しかし、C9の赤コインで見たかもしれませんがここにはもう一つ超高難度のシークレットステージがあり再びここに来ることになりそうです。

この場所からC10→C12へと行きましょう。

 

次はC12の紹介と序盤について少し触れておきます。