#6-5 No.6「Detour to Traumatic Tragedy」

No.6 Detour to Traumatic Tragedy(トラウマからの回り道)

難易度:★★☆☆☆☆(星14個)

https://i.imgur.com/H7NnOGA.jpg

2枚目のスターの終盤で見えた土管の中に入っていくルートで今回はだいぶ短いです。

序盤は同じ、分岐を右へ進みクリボーがいる場所まで行きましょう。

筒を越えてもいいのですが、違うルートを紹介します。

3枚目、4枚目で通った道を壁キックで進んでいき、高い所から落ちていく筒の足場まで行きます。

https://i.imgur.com/19qPD41.jpg

後ろを振り返るとここから幅跳びでショートカットできるのでここから壁キックをして進みましょう。あとは道中同じです。ポポイがいる急斜面が問題ですが、頑張って回避しましょう。

https://i.imgur.com/URdLoll.jpg

土管に入るとCourse9の地下に抜けます。

この空間に見覚えがある人は観察眼がありますね。

上にCourse9のメインルートが広がっており、Course10に向かう道中付近でカメラを変えるとこの空間を見る事が出来ます。

 

ひたすら進んでいきます。特に難所もないでしょう。

https://i.imgur.com/oLi9plz.jpg

土管に入ると再びCourse12に戻り小部屋にスターが置いてあります。

6枚目ということですが、何も捻りもなく安心しました。スターが足りないという人はもし2枚目が取れたのならここも取っておきたいですね。

 

次は最難関の赤コインと120枚スターです。

枚数が多く長くなるので前篇と後篇に分けたいと思います。