#6-4 No.4「Jealousy of 91」

No.4 Jealousy of 91(バスト91の嫉妬)

難易度:★★★☆☆☆(星18個)

https://i.imgur.com/5k8ggRu.jpg

 引き続きNo.3へ行くルートです。透明帽子を使うルートとは逆に進むため分岐まで行きましょう。

 

分岐まで来たら左に行きます。しばらく道のり。

壁キックを越え、ねずみ返しをして再び壁キックをすると薄い壁の向こうに分岐があります。

https://i.imgur.com/GCVbqBl.jpg

その前にここの壁キック、若干判定がアレなのか私のテクニックのせいなのか

下部分を蹴ってる最中に壁にぶつかったような音がして失敗するので注意。

分岐は来た道から見て左側を進んでください。右の画像だと奥ですね。

対する右は赤コインとあとで紹介しますがメタルキャップの最後の一枚へと続く土管です。(C9の羽キャップの隠しは省略しましたが、今回は簡単だけど紹介する予定)

https://i.imgur.com/XVUEJIQ.jpg

再び壁キック。もう大丈夫かと思いますが角度の変化に注意。

https://i.imgur.com/GUB0AJl.jpg

進むと開けた場所に出ます。

右奥に行けば赤スターの土台があるので確認しておきましょう。

今回は左に行きます。進んだ先を壁キックで登ればスターです。

https://i.imgur.com/JPfup9X.jpg

お疲れ様でした。

1枚目のスター、そして2枚目のスターが大体マップの両端にあり3枚目の途中に分岐があるので4枚目はそんな遠くない予想はしてました。

やはり苦戦するのは序盤~中盤の壁キックですかね。

 

次は6枚目のスターです。2枚目のスターの時も書きましたが土管にはいるルートです。