#7-1-2 Bowser's Lost Ruin 後篇

2nd Bowser Course Bowser's Lost Ruin(クッパの失われた廃墟) 後篇

難易度:★★★☆☆(星17個)

 最速壁キックを越えたところから城の内部へと進んでいきます。

https://i.imgur.com/SUWuzZI.jpg

BW1でも見ましたが向こうに見える壁にある黒いのが虫に見えてかなり気持ち悪いですね…

今いる足場から対岸へと行きます。いつもの幅跳び壁キック崖掴まりでいいのですが、距離が近い右の凹んでる角度を使って足場に着地しましょう。

https://i.imgur.com/HGI6B0b.jpg

さっそくTop3に入る難関です。

右の画像の手前の大きな足場から2段目で奥の小さい足場に着地そのまま3段ダイブで壁に貼ってあるマグマであちちをして、左の画像の上に見える足場へとたどり着きます。

一見すると簡単ですが、小さい足場からマグマパネルへの距離が長く適当な方向じゃないと届きません。

https://i.imgur.com/rQW5rEV.jpg

さらに上の足場がかなり小さく、まぁ初見では無理でしょう。あちちの即死上での無敵猶予があっても調整するにはかなりシビアなのでここは気合ですね。

突破出来たら奥に見える偽スターのルートへ。

https://i.imgur.com/fEuPSki.jpg

偽スターを回避して極小の足場へ。影を見ながら3段ヒップが正着でしょう。

次の足場へはジャンプキックで届きます。

https://i.imgur.com/tQSCmC7.jpg

分岐ですが、右に行きましょう。ここからしばらく道のり。

https://i.imgur.com/HuxrM4J.jpg

壁キックをし、奥の青い足場にダイブします。結構ギリギリ。

https://i.imgur.com/5ioADU5.jpg

さらに道のりを進んだところ。奥に足場が見えますが、壁キックをして左の赤コインがある足場へと着地します。

見ての通り、間隔が広いため最速壁キック6連で私は登りました。

他のルートは確かめていないので、ダメージが落下だけで状況的にもそんな難しくないのでこれをオススメしたい。

https://i.imgur.com/C72fU8B.gif

5連最速で6連目が普通の壁キックでも若干届きそう・・・な感じがしなくもない。

落下ダメージ死だけは避けたいですね。リカバリーも大事。

https://i.imgur.com/wmN6RZ1.jpg

右の画像にある木は通常スターで普通の壁キックでした。左の画像の通り進みます。

丸いところから壁キックをしたのですが、小さい傾斜になっていて進みづらいです。

なるべく幅跳びで距離を稼ぎジャンプキックを上手く使いながら登っていきましょう。

https://i.imgur.com/FEEGL7P.jpg

ここが本ルート最難関でしょう。番号順に進むのですが、②から⑤へはショートカット出来なさそうなので、なるべく速度を付けて右の壁側に面してる急斜面へと進みます。

別の角度から。

https://i.imgur.com/9AdJMwp.jpg

右の画像にある、B面に行き
1)そのままジャンプキック(角度が変わってるのでヒップドロップ複数必須)を維持してD面まで行く。

2)手前の壁を使って一気にD面(C面を走って経由)まで行く。

の2択で結果的に壁キックを使った方が楽なのでオススメ。

かなりの急斜面でジャンプキックを維持するのが難しいので注意。

 

https://i.imgur.com/x2wDVYc.jpg

目的地は四角く囲った壁キックエリアです。

速度が出てるのでジャンプをせず、座ったままの状態でも壁キックに移行できます。

頑張ってここまでいきましょう。

上に登るとホルヘイがいるので注意。さらに上に登り、やっと土管が見えます。

 

https://i.imgur.com/KlaqQlG.jpg

奥に黄色いのが見えますが、恐らくスターでしょう。

違う行き方を紹介してるのでこちらもどうぞ。

 

ということで、ここまでお疲れ様でした。

普通のクッパを用意してくれよとやりながら嘆いていましたが、ここまでが前哨戦。

次は、3つに分けて攻略を紹介していきます。つまり土管に入ってからがかなり長い。

難易度もガラッと変わっていきますよ~

では次回は、大まかな攻略手順と看板、セリフ紹介+です。