#9-2 No.2「First Meeting With Invisible Wallkicks」

Course13 No.2 First Meeting With Invisible Wallkicks(透明壁キックとの出会い)

難易度:★★★(星15個)

f:id:Quinnnn:20190925174543j:plain

 タイトル通り透明壁キックのスター。

前作のTWではC14とTDに一部だけありましたが、今回はまぁまぁ長いです。

序盤の透明エリアを抜けた最初の分岐である左の画像の方へ進みます。

f:id:Quinnnn:20190922205933j:plain

壁キックで上へ登っていきましょう。

f:id:Quinnnn:20190925175025j:plain
間隔がそれほどないように見えますが、最速壁キックです。

蹴る必要回数を減らすためにある程度角度を付けた方がいいでしょう。と言っても3~4回はしないと行けなさそう・・・

(追記)

最新のアップデートによりここの壁キックが簡単になっています。

ので、あえてアップデートしない人を除きただの壁キックで進むのでここは大丈夫でしょう。

f:id:Quinnnn:20190925175218j:plain

壁キックが終わる左側に足場があるのでここに着地します。ひたすら道のり~

f:id:Quinnnn:20190925175354j:plain

外に出ると奥に足場が見える以外なにもありません。透明の足場があります。

コインが縦に並んでる場所から左前方へ幅跳び

三角錐のモニュメントを右手にその右前方へ幅跳び→緑色の足場へ幅跳び

短いので大丈夫でしょう。

 目玉がいる場所まで進みましょう。

f:id:Quinnnn:20190925180948j:plain

右の画像に見えるうっすらと赤いコインの所が終点で、そこまで三角形の変なものが浮いてます。

f:id:Quinnnn:20190925181123j:plain

違う角度から。赤コイン・・・あっ(察し)

ダルいですが、行くしかない・・・

個人的に改造マリオの嫌な障害Top3を並べるなら、多面ある壁キック、ねずみ返し、そしてこの透明壁キックです。本当苦手で面倒で嫌。

f:id:Quinnnn:20190925181324j:plain

左には即死の下に蹴るポイントが見えますが反対側にも同じものがあると考え進んでいきましょう。見えづらいですが、若干蹴るポイントが上になっていくので

下の部分を蹴るのを意識しながら上へ少しずつ登っていきます。

(何言ってるか分からないと思いますが私も何を言ってるのか分からない・・・)

f:id:Quinnnn:20190925181824j:plain

上に行くと今度は下へ行きます。見える壁が2つもあるなんて優しい!

f:id:Quinnnn:20190925182006j:plain

右の蹴るポイントと左の蹴るポイントの高低差があるので注意です。

ここから全くのノーヒントの透明壁なので、この状態を維持しながらシルシを付けたところと同じ直線上になる場所まで行きます。

f:id:Quinnnn:20190925182301j:plain

かなり分かりにくいですが、カメラで角度を変えると左に2枚の板があります。

現在蹴っている、最初から来た透明壁エリア、そして奥の2枚の板、そのちょうど中間に見えない透明の板を蹴るポイントがあります。(右の画像)

最初のエリアからでは距離的にとても届かないので、この中間ポイントを経由していくのですが、この中間に行くのがかなり難しい。

壁の構造上、少しずらして進入すればいいのですが、少なからず2回蹴って奥に行く必要があります。

カメラを左の画像のように縦になるようにして蹴るといいかもしれません。

奥の2枚の板が見える場所で壁キックが維持出来たら、あとは登っていくだけです。

視点は、前か後ろかどちらでもいいですが、なるべく後ろ(来た方向を前に向く)にした方が上の足場に掴まりやすいですね。

f:id:Quinnnn:20190925182925j:plain

線を引くと左の画像になります。足場が小さいので掴まり登ったらすぐスターを取るように。

 (追記)

上の画像で足場に線を引きましたが、全然違ってたので訂正。

実際上に登った時の足場はかなり狭く、蹴る壁の細さぐらいだと思ってください。

f:id:Quinnnn:20191015113344j:plain

 

 

次はNo.5のスターです。