#6-3 No.3「Precipitous Distress」

No.3 Precipitous Distress(絶壁の苦悩)

難易度:★★★☆(星16個)

https://i.imgur.com/uieEjHe.jpg

 相変わらずタイトルの千早いじめが続いていますが引き続きやっていきます(#^ω^) 

2枚目のスターの序盤、クリボーたちがいる筒の所まで行きましょう。

上に違う道が広がっています。

https://i.imgur.com/yFp2HYe.jpg

カメラで見ると奥が行き止まりのように見えますが、さらに右に長く広がっています。

勿論壁キックの勢いを付けて進むのですが、意外と距離がシビアでギリギリな感じ。

https://i.imgur.com/GTOczHA.jpg

個人的に結構苦戦するエリアですね。

角度を大きく付けてしまうとその分飛距離が長くなるのでやめましょう確実に死にます。

若干少しぐらいなら大丈夫なので成功したらムーチョがいるところまで飛びます。

 

黒豆を進んで足場に乗ると、今度は高所から落ちる筒壁キック(いつぞやの難化版)

今度は角度を付けないと次の筒に届かないので、かなりの難しさですね。

筒は3本あり飛び移り奥の普通の壁で蹴れたら安心です。登ったところにポポイがいるので注意。

https://i.imgur.com/dJxX76j.jpg

最初の壁キックで黒豆が待ってるので注意。下側から蹴り始めるのがいいです。

奥に飛び移り、ねずみ返しをして足場へ。ムーチョにも注意。

https://i.imgur.com/iIXCvEM.jpg

進むと若干長い壁キックエリアです。角度に注意しましょう。

てっきり右の上へ登って行った先に3枚目のスターがあると期待したのですが、扉と看板と赤コインがあるだけでした。

道中、左手に壁が空いてる部分が2か所あるのですが、2か所目に足場があるのでそこに着地しましょう。奥に行かないように。

 

カメラを方向転換させながら壁キックをして進み、ガサゴソがいる場所から次が難関です。壁キックで進入し、ジャンプキックで進んでいくのですが、そこから奥の壁、特に左側が厄介。

 

右側の壁が凹状の形をしています。角度をつけてタイミング良く蹴りましょう。

一番手前の壁さえ蹴れれば何とかなりそうです。

着地するとホルヘイがいるので回避しましょう。さらに進みねずみ返しをして上へ。

 

左へ行くとNo.4スター、右がNo.3なので今回は右に行きます。

次回はここからですね。

若干今いる足場からだと距離が長いので、ポポイがいる場所からいくか、右側にある壁を蹴り勢いを殺して掴まり7Fかどっちでもいいです。

https://i.imgur.com/rgQgdkX.jpg

進んだ先に透明ブロックです。

奥の若干深い青色になってる部分を透明になって進みます。猶予も大分あるのでここは大丈夫でしょう。次も普通の壁キックなので今見てる方向からして右側をひたすら蹴り登っていきます。

この透明で入っていくときは角度を付けない方がいいでしょう。

 

登ったら掴まって7Fで進んでいきます。

しっかり凝視し炎が出た直後にジャンプ→少し下がるを繰り返すだけです。

奥まで着いたら壁キックをして登りましょうブロックがあるのでここが終点。

https://i.imgur.com/vD4Zj78.jpg

お疲れ様でした。

少し長い道中でしたが、やっぱり初見ということで時間がかかります。

苦戦するエリアも多々あり次でステージの全貌が見えてきそうですね。

では次はNo.4のスター。