#15 Everlasting Encore

Secret Stage Everlasting Encore(永遠のアンコール)

使用BGM:達人王Ⅱ Stage5 Still Love You(URL:https://www.youtube.com/watch?v=bkpry6BPApg&t=941s)

スター必要枚数:Course15と同じ

赤コイン:22枚

f:id:Quinnnn:20200418133721j:plain

https://i.imgur.com/Rhyf1aq.jpg

https://i.imgur.com/yLmf7j0.jpg

https://i.imgur.com/rzKB6AP.jpg

(この世界は、あなたが選んだもう一つのエンディング。
ここからは見えないが、暗く冷たい城は変わらず静かに佇んでいる。
クッパが夢見た飛行船も今や廃墟と化し、何を動力としているのか、その理屈を説明できる者はいない。
その飛行船へと向かう散歩道も誰も使用しなくなったせいか流砂に満たされてしまった。
この道のりを目にした者は、悪夢と呼び二度と立ち入らないよう周りの者に伝えたそうだ。
しかしキノコ王国の救世主は何度冒険の灯が消えようともこの絶望的なスタート地点に立ち続けてきた。
その途方もない機械的な輪廻が数々の歓喜とドラマを産んでいく。
例えくだらないミスをしたとしても、例えスター直前で手が届かなくても
諦めが悪い私たちは高らかにこう叫ぶのさ、「次はできるさ!」とね!)

 

看板に書いてある通りもう1つのラストダンジョンということでしょうか。

このページでは、看板の紹介と各スターの攻略ログの専用ページとなります。

なお、5枚目6枚目の道中にある羽帽子とメタル帽子を組み合わせることにより2枚目、4枚目~6枚目のスター取得がかなり簡単になるため、そちらも参照するといいでしょう。

 

・一口英語メモ

タイトルにある"Everlasting"は永遠という意味ですが、その後の名詞に対しあくまで絶え間なく(断続的に)続いている状況を指す言葉です。C13でも"permanent"という単語が出てきてこちらも永遠という意味ですが、(終わるまで)常に存在し続けるという意味合いが強いですね。住民謄本など記載してある本籍欄は死んでも変わることがないため"permanent"を使います。

 

・スタート地点~序盤分岐まで

・攻略ログ

No.1star

No.2,3star

No.4star

No.5star

No.2&No.4star ショートカット版

No.6star