#13 Bowser's Lost Ruin

2nd Bowser Course Bowser's Lost Ruin(クッパの失われた廃墟)

BGM:TruxtonⅡ[達人王2] Live in future(URL:https://www.youtube.com/watch?v=bkpry6BPApg&t=261s)

赤コイン:24枚

スター必要枚数:Course11と同じ

f:id:Quinnnn:20200108221811j:plain

 前回ではCourse13以降に進むための鍵を手に入れるため最初から土管までの1本道のみを紹介しました。

今回以降紹介する通常スター6枚は、そこから枝分かれしたもので分岐までの紹介は基本無しで最初の壁キックとアップデートで修正された部分のみで留めておきます。

下にも載せますが詳しい道中はここから。

では看板の再掲。

https://i.imgur.com/sdSwuJ2.jpg

https://i.imgur.com/PeDuI7O.jpg

https://i.imgur.com/y2GraXZ.jpg

(2ndコース クッパの失われた廃墟

若い頃のクッパが力(ちから)を示すため、奇妙な城を建てた。

城が歪み住むのが難しく彼の子分はうんざりしてどこかへ行ってしまった。

それでもクッパはこの城を気に入り、住み続けたのであった。

この城に1人孤独になったクッパは時々散歩をした。

ピーチ姫と一緒に歩くために作られた道は1人にとってはとても長く、広かった。

そんな悲しい日々も、例の侵入者によって壊された。

クッパは侵入者を止めようと努力をしたが、赤い帽子を被ったおっさんは思い出が沢山つまった道をぶっ壊し、城も半壊させてしまった。

この出来事の後、クッパはかつていた子分のようにどこか遠くへ逃げ城を諦めたのでした。

残った廃墟は暗闇と流砂に覆われてしまい、何も残っていない。

君はこの悲劇を感じながら長い道を歩くことが出来るかい?)

 

今回は躓きやすいポイントと修正点を紹介。

では最初の片方が曲がってる壁キックからです。

https://i.imgur.com/Sh22Gc9.gif

掴める場所が多いためなるべく下の方を蹴り途中で掴んでしまったらやり直し。

マリオの方向転換した後が難しく地面すれすれで進んでいきます。

カメラは自分でやり易いように。

https://i.imgur.com/bk2BvUc.jpg

ここも補足というか、当時は難関指定しこの傾斜でジャンプキックしながら転回する方法を紹介したのですが、勢いでそのまま壁キックに移行できます。

むしろJKからの壁キック移行の方が難しいのでこちらを採用で。

https://i.imgur.com/qCV0G5q.gif

傾斜の部分で勢いが足りない時を考えてジャンプボタンを押したまま、キックの準備もしてますが、空中でキックしてしまうと壁を蹴れないので気を付けて下さい。

ムーチョにもケアをし弾を撃ったのを確認したら滑って次の即死に掴まりましょう。

https://i.imgur.com/QBNm0FX.jpg

しばらく行った先にバージョンアップで修正されてる箇所があります。

壁が狭くなったというより距離が短くなった感じ。

これにより最速3回なんて必要なく、うまく角度を付ければ普通の壁キックでも行けますし最初だけ最速を出せば余裕で届きます。

 

赤コインは置いといて、通常スター6枚を順次紹介していきます。

 

・一口英語メモ

上手いプレイや高度なテクニックを見た後では「エグい」「ヤバい」など突発的に出てしまうのが癖になっていますが、英語でもこのような表現はあります。

スラングですが"filthy"と言えばそのような意味として伝わり、最近ではツイッターなどでよく見る単語でしょうか。

MLBエンゼルス所属の大谷選手へ対しても"Ohtani is filthy"と言えば「大谷えげつないよ」という表現になりますね。

元々"filthy"は汚いなど貶す意味として使われますが、野球などパフォーマンスの世界で名指しで使われると最高の褒め言葉のように変化するので、そういう意味も含めて使用には注意が必要そうです。

 

・Bowser's Lost Ruinの過去の記事

・Bowser's Lost Ruinの攻略ログ

 ・No.2,No.7star

No.3,4,5star

 No.1star